黒髪受け好きのBLコミック語りたいブログ

黒髪受けを愛する、BLコミックやその他いろいろ語りまくるブログ。

【BLコミック感想】黒髪受け派さんへ。絵津鼓先生「SUPER NATURAL」

お久しぶりの更新です。
私、ふなちぃはバンギャと同時に腐女子でもあるので、おすすめのコミック等を書いていきたいと思っています。
それでは早速、以下BLコミック感想です..!









黒髪受け、最高..!!!
私がBL作品を選ぶ基準が、割とこれです。
受けの子が黒髪、そしてどちらかというと性格は弱々しくない、さらに言うなら華奢で少し小柄。

 

絵津鼓さんの「SUPER NATURAL」の大地くんはそんな私のどストライクで、表紙を見ただけでうはぁ..!となり、指が勝手に購入ボタンをポチっていました..!


読み進めるとこれがまた素晴らしい作品で、語りたくてうずうずしてしまい、今ブログを書いています。(なるべくぼやかして書きますが未読の方は多少のネタバレを含みますので、注意!)
読了後の方は良ければ分かち合いましょー!!!


まず言いたいのは、絵津鼓先生の絵素敵すぎー..!!
美専2年生の仲良し2人組、暢(のぶる)と大地(だいち)の恋のお話しなんですが、先生の暖かみのある絵で彼らの日常が繊細に描かれていてまるで現実にあった事のようなナチュラルさを感じました。
それに登場人物皆の服がお洒落!
それぞれのキャラ毎に個性があって、パンツのロールアップ具合とか思わず真似したくなるような可愛い着こなしが良いです(^-^)


もちろん絵柄だけでなく内容が素敵でして。
いいかげんなようだけれど素直な性格で、洞察力もあり頼れる暢と、がんばり屋で凄く考えるタイプだけど抜けている所もあり可愛らしい大地。
進路に悩む2人がとても不器用に、けど相手のことを大切に想いながら恋愛としての距離を縮めていく。
彼らが何で惹かれ合ったのかまでが丁寧に描かれているし、今出来ることを頑張るその姿がとても誠実で美しくて、青春っていいなぁ~!とキュンとさせられました。
美専の友人たちも優しい人達でよき。



あと何より関西が舞台なので、方言萌えー!!!
関西弁可愛いっす。可愛いっす..!(二度言います)
わたくし東北人なので、語尾の優しい感じにすごい憧れます..!

 

そして2人の気持ちが通じあってからもナチュラルに可愛らしく描かれていてとてもキュンキュンするし、BL作品初心者の方にもおすすめできる作品だと思います。
仕事で疲れた時などに読むと心が洗われます..!

 

巻末のページ毎のエピソードマンガも可愛らしくて、萌えしにそうです..!
(私は電子にて購入したため、コミック版にも掲載あるかは不明)

 

意外と表紙買いしたコミックって本編との絵柄の違いにがっかりしてしまうこともあるんですけど、絵津鼓先生の作品は美麗な表紙そのままの本編で、感動しました!
実は続編も読了しておりますので、感想は後日アップしたいと思います。

 

長々と読んでいただきありがとうございましたー!(^○^)

 

コミックス

 

電子書籍  
SUPER NATURAL【電子書籍】[ 絵津鼓 ]

 

auブックパスの読み放題プランでも読めます。