黒髪受け好きのBLコミック語りたいブログ

黒髪受けを愛する、BLコミックやその他いろいろ語りまくるブログ。

【池袋乙女ロード】「K-Books同人館」と「まんだらけ池袋店」に行ってきましたー!

先日、東京に行く機会があったので一年ぶり位に池袋乙女ロードへ行ってきました!
少しレポを..!

 

 

私は東京メトロで池袋まで行き、
サンシャイン方面の出口を出て、大きい通りを歩き「K-Booksゲーム館」(左手)の先の大通りを渡って、ファミマの横の道をまっすぐ行き、乙女ロードに出る、という道順で行っています。
右手にサンシャインシティが見えるイメージです。

 

 

最初の大通りを歩いて行くと途中の横道に、
アニメイト池袋本店」のビルがあったりするので、新品アニメグッズや新作BLが欲しい方はそちらに立ち寄るのも良いかもしれません。

 

 

今回は12時前に乙女ロードに着いたので、
まず開店時間が少し早い(平日11時、休日11時半~)K-Books 同人館」に向かいました。
この店に行くのははじめてでしたが、
まんだらけ」のすぐ近くのファミマが1階に入っているビルの二、三階なのですぐにたどり着けました!

 

 

ジャンルは二階がゲームや新作BL。
三階がアニメやコミック系、その他テレビドラマや、俳優、アーティストなどの三次元もあります。

人気ジャンルだと品数が多く目移りするほどで、
今はまっているアーティストさんやドラマ、ドラ○エ、などの作品をごそごそと漁ってきました。
早い時間だったからか、三階は割りと空いていて見やすかったです。

 

 

 

続いて、まんだらけ 池袋店」へ。(こちらは12時開店)


 

まんだらけは、同人誌の他にJ系グッズがアーティストによっては豊富にあります。
(無い人はほんとに無い)
生写真やパンフ、過去の会報、グッズなど、宝探し感が楽しいです!(漁るの大変だけど..笑)
私は某二人組の会報を購入しました..!お宝!

 

どちらの店も商品がところ狭しと陳列されていて通路も狭いので、軽装に手荷物は少なめで向かうのをおすすめします。

この他にも池袋には数々の店舗が有るし、道中にブックオフがあったりするので、レアものが見つかる可能性大..!
自分のジャンルに合った店舗を是非探してみて下さい!

 

あと、これからの季節だとまんだらけに程近い公園でついでにお花見ができるかもですよ~!
写真は昨年撮影のもの。

f:id:blkataritai:20190326020522j:plain