黒髪受け好きのBLコミック語りたいブログ

黒髪受けを愛する、BLコミックやその他いろいろ語りまくるブログ。

おっさんずラブ 牧春牧デートの地、原宿聖地巡礼編。

こんばんは、もう3月も終わり、日々早いですね。

 

今回は昨年の振り返りになりますが、ドラマ「おっさんずラブ」の

春牧(牧春)初デートの地、原宿キャットストリート聖地巡礼へ行った時のレポートを書こうと思います..!

 

春牧(牧春)デートが放送された回はおっさんずラブ」の5話。

 

4話のバックハグ事件以降付き合うことになったものの、少しぎこちない日々が続いていた二人。

ある夜、春田がリビングで洗濯物を畳む牧に、自身の幼馴染で牧の不安の種でもあるちずの話をします。(春田にとっては何気なく話した内容だけど、マジデリ!)

実はその数時間前、二人が並んで歩いているところを偶然見かけていた牧は(すごい目で見ていた…)その話しを華麗にスルーして

「明日、買い物いきません?」と春田を誘います。(よく頑張った、牧(涙))どうやら牧くん的に×な春田さんの私服を買いに行くようです。

 

そしてデート当日「いや俺、彼氏が服ダサいとかちょっと耐えられないんで。」

と事前に宣言していた通り、訪れた服屋で次々と試着する春田のコーデを容赦なく却下。笑

(自分的には一つ目と三つ目のコーデは可愛いと思うよ!)

最終的に「だめだ、俺が選ぶ」と男前に告げた牧が選んだコーデに着替えた春田がまじで池様でした…!

ハットが可愛いし、春田スタイルが良いからロングカーデ&トップスのモノトーンコーデをめちゃめちゃ着こなしてる。

更にこのコーデを選んだ牧も「さすが…!」としか言いようがないセンスの良さ。

 

その後も道端でドリンク飲みながら休憩したり、牧が春田のイケ写メを撮ったりと、とてつもなく可愛い二人。(一緒に撮ればよかったのに…!)

もはや永遠にデートしててくれないか..?!

おっさんずラブの春田と牧は幸せなシーンが少ないからこのシーン貴重過ぎて何度も何度も何度もリピしましたよ…!

字幕も表示したりしてね…へへ…壊

 

興奮しすぎて前置きが長くなってしまいましたが、今回行ったところは、服を買った後二人がコーヒーとメロンソーダを片手に休憩して、(牧が)写メを撮った場所。

 

行き方としては、原宿駅の表参道口から出て、横断歩道を渡り(明治神宮を背に)、表参道をまっすぐ進む。(どこかで横断して、右手に渡って下さい。)

しばらく真っ直ぐ進み、キディランドを通り過ぎるとすぐ右手にめちゃめちゃ細い道があり、それがキャットストリートです。

到着した瞬間あまりに細い道でびっくりしたんですが、どうやら暗渠らしいっす。

 

キャットストリートに入り、MP3ウォークマンおっさんずラブ サウンドトラック」を聴きながら(勿論曲は「キラキラ☆デート日和」)歩いていくと、わりとすぐありました..!聖地..!!!

 

わ、やはり狭い…!撮影大変だっただろうな…!

 

 

f:id:blkataritai:20190331204449j:plain

 

 

 

この日は渋谷でおっさんずラブ展をやっていたからか、(自分もその前に原宿へ)数名のファンの方が聖地を写メっていました。雨が降ってたので横のお店の軒下に少しお邪魔して撮影。

 

雨降りだったからかもしれないけど、撮影された時に比べて落書きが薄くなっていたり、季節が違うから草花の生え方が違って、それがまた今も春牧が実際に暮らしているかのような現実感を感じることができ、面白かったです。

 

しかしここに春牧(春牧)が座っていたなんて、まじで感激す..!

聖地巡礼っていいねー!

 

 

場所柄 道中に色々なショップもあるし、ちょっとふらふら聖地に出かけてみるのもいいかもしれません..!

 

 

 

 

おっさんずラブ サウンドトラック」

聖地巡礼のお供におすすめですよ!聴きながら歩くと、ドラマの感動が蘇りました、ホントに。

 

 

楽天

 

 

そういえば、映画クランクインしたようですね…!

全力で8/23が楽しみ楽しみ楽しみー!

映画館でニヤけないかな泣かないかな大丈夫か自分(笑)

それはともかく、映画版でも牧春牧が幸せでありますように…!