黒髪受け好きのBLコミック語りたいブログ

黒髪受けを愛する、BLコミックやその他いろいろ語りまくるブログ。

【BLコミックを購入できるおすすめサイト(電子書籍編)】

こんにちわ、今日はおすすめのBLコミックでは無く、電子書籍を購入するのに便利なサイトのお話しをしようと思います..!

 

コミックは紙派と電子派で好みが別れると思います。
以前は私も書店でBLを購入する事が多かったのですが、電子書籍だと移動中などに重い本を持ち歩くことなく、気軽にアプリを開いて読めるし、部屋が本で溢れ返ることも無くなるので良いな、と利用するようになりました!

 

クリック一つですぐに購入出来るのもだし、サイトによって品揃えが豊富で割引もあったりと結構利点があります。
以下、自分が使っているサイトレビューなので、興味があれば参考にしてみて下さい..!

 

楽天kobo

 

楽天kobo(電子書籍)


ジャンルが分かれていて探しやすい。BL.TLジャンルから更に絞っての検索が出来ます。(小説orコミック、出版社など)

プレビューも可能。検索の機能としてはシンプルです。
楽天koboの面白いところは、アプリで読むと一冊読了毎に1ポイント、一日6分以上読書すると1ポイント、100円以上の本を購入すると1ポイントという風に、楽天ポイントが貯まっていくところ。
好きな本を買って読んでいるだけなのにポイントが貯まるのはちょっと嬉しい..!
他にも楽天の会員ランク毎にいくら以上購入かで使える割引クーポンを貰えるので、楽天ユーザーで電子書籍派の方、楽天koboおすすめです。

 

【BookLive!】

 


こちらのサイトはBLに力を入れている感じがします。
作品タグ(例:年下攻め、リーマン等)は便利だし、人気作家検索、書店員のオススメ(レビュー)もあって新しい作品に出会いたい人におすすめ!
レーベル検索やランキング、もちろんプレビュー機能もあります。
こちらも、クーポンガチャという面白い事をやっていて、どのジャンルのクーポンが出るか分からないですが割引クーポンが貰えます。
他にも必ず1日1ポイント貰える来店ポイントもあり、作品を楽しく選べるおすすめなサイトです。
ちなみにここのサイトはTポイント対応。

 

auブックパス】


私が一番最初に利用した電子書籍サイト。
こちらはコインを購入して、それで書籍を買うしくみです。
欲しいときだけコインを買う「プラス○○○」コースと、月額制の「月額コインチャージ」コース、に別れています。

プラスの方は、1000円以上買わないとおまけポイントがつきませんが、月額の方は500円からおまけがつくので俄然月額がおすすめです。(付くポイントも月額のが多い)
ですが、自動継続なので読む予定が無いときは解約を忘れないように。
私は忘れて数ヶ月払い続けていて、後でびっくりしました!笑
結局そのコインでBLを堪能しましたが..笑

その他には月々562円(税抜)で読み放題のプランもあります。(読み放題で読める作品と読めないのがあるので注意)
沢山作品を読みたい方や、auポイントが使えるのでauユーザーの方、おすすめですよ(^○^)
もちろんau以外の方も..!

 

 

以上、ふなちぃが使ったことのある電子書籍サイトレビューでした!

閲覧ありがとうございました。
ご自身に合ったサイトを見つけて、楽しいBLライフを送りましょう..!